重点講義内容
機能だけでは、もはやモノは売れません。消費者の「買物欲」を
くすぐるには、どうしたらよいのでしょうか?
エンジニアにもマーケティングセンスが求められる時代になりました。
「マーケティング脳」という言葉を聞いたことがありますか?
顧客ニーズを把握して、技術開発・商品開発するスキルのことです。
コンシューマー向け商材のR&D、商品企画の実務経験豊富な2人の
講師をお招きして、これからのエンジニアに求められるスキル
「マーケティング脳」を実務レベルで解説していただきます。
エンジニアの人材育成に特化した仕事術です。
重要なのは、発想の切り口・視点・思考の型。そして、それらを身につけるための
トレーニング方法。具体的な練習メニューとワークショップ。
こんな人に最適です。
- ユーザーに使ってもらえる技術開発をしたい人
- 顧客の声を反映した商品開発をしたい人
- 消費者リサーチの初心者
- 商品開発の現場の実務を学びたい人
- 有効なアンケート調査表の作り方を知りたい初心者
- リサーチ会社選びで失敗したくない人
- キャリアアップしたいエンジニア
- 商品開発の現場の実務に興味がある人
- エンジニアの教育研修を企画する部署の人
あなたの右脳に刺激を与え「マーケティング脳」に変える、
実務レベルの「仕事術」を身に付けてください。