セミナー

2009年
2009年02月17日(火) マネジメント&マーケティング戦略特別セミナー
不況時代の「利益の創り方」実務講座
〜コカ・コーラ、アップル、リクルートに学ぶ3つの収益改善策〜

主催:新社会システム総合研究所
2008年
2008年11月26日(水)

-会社を儲け体質に変える人材育成メソッド-
新規事業ビジネス化プロデューサー養成講座@【コンセプト・デザイン編】
グーグル、任天堂、リクルートは、なぜ勝ち続けるのか?
主催:新社会システム総合研究所

2008年04月25日(金) ワークショップでスキルが身に付く実務講座
『収益モデル「構築力」養成講座』〜事業の収益率を高める「プロフィット脳」のつくり方

主催:新社会システム総合研究所
2008年03月24日(月) エンジニアのための「マーケティング脳」入門
〜 顧客ニーズを把握した「売れる商品」開発の思考回路〜

主催:新社会システム総合研究所
2008年02月27日(水) ワークショップでスキルが身に付く実務講座
『収益モデル「構築力」養成講座』〜事業の収益率を高める「プロフィット脳」のつくり方

主催:新社会システム総合研究所
2008年01月29日(火) ワークショップでスキルが身に付く実務講座
『ビジネスシーズ「発見力」養成講座』 
〜事業アイデアを「必然的」かつ「継続的」に生み出す仕事術〜

主催:新社会システム総合研究所
2007年
2007年12月11日(火) 新規事業ビジネス化プロデューサー養成講座
【プロフィット・デザイン編】 〜リクルートは、なぜ利益率が高いのか?〜

主催:新社会システム総合研究所
2007年11月21日(水) 新規事業ビジネス化プロデューサー養成講座
【オペレーション・デザイン編】 〜リクルートは、なぜスピードが速いのか〜

主催:新社会システム総合研究所
2007年11月07日(水) 新規事業ビジネス化プロデューサー養成講座
【コンセプト・デザイン編】 〜リクルートは、なぜ勝ち続けるのか?〜

主催:新社会システム総合研究所
2007年10月16日(火) Web2.0時代のビジネス発想術
主催:大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール